スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種牛主力級5頭は陰性、49頭は殺処分されず(読売新聞)

 宮崎県の口蹄疫問題で、同県は30日、西都(さいと)市で経過観察中の主力級種牛5頭について、29日に採取した検体はウイルス検査で陰性だったと発表した。

 また、新たに川南(かわみなみ)町など1市4町の計14農場の牛と豚が感染した疑いがあることを明らかにした。発生(疑い例も含む)は2市5町の238施設、殺処分される家畜は、計16万3492頭となった。

 高鍋町の県家畜改良事業団に残っている種牛49頭は、この日も殺処分は行われなかった。県は「30日にも処分する」としていたが、作業を行う獣医師らが確保できなかったと説明している。

<パトカー事故>不審車を追跡中に縁石に乗り上げる 浜松(毎日新聞)
「あっという間」と野口さん=6月2日、宇宙基地から帰還(時事通信)
自らの言葉と矛盾 辺野古移設を説明、沖縄県民ソッポ(産経新聞)
離島保全法が成立 沖ノ鳥島など、EEZ権益主張(産経新聞)
<琵琶湖>ブラックバスでペットフード…沖島の住民が開発(毎日新聞)
スポンサーサイト

特許の権利譲渡書偽造、容疑で会社役員ら逮捕(読売新聞)

 特許の権利譲渡書を偽造し自分名義に変更させたとして、山形県警は20日、同県高畠町深沼、会社役員大浦一男容疑者(62)ら3人を有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。

 発表によると、大浦容疑者らは2005年10月下旬、以前勤務していた米沢市の技術開発会社「シー・シー・ワイ」(現・東北バイオマス技研)が持つコメなどからプラスチックを製造する特許技術5件の権利を、大浦容疑者に譲渡したように装う書類をパソコンで偽造し、弁理士に出願人の名義変更手続きをさせた疑い。

 県警などによると特許は農林水産省からの補助で開発したもので、大浦容疑者は特許権を担保に知人から少なくとも1000万円を借りたといい、県警は詐欺容疑でも立件する方針。

「番組介入しない」原口総務相、電監審強化で(読売新聞)
<将棋>両者がっちり組み合う 名人戦第4局2日目(毎日新聞)
創価学会と公明党けん制狙う…民主議連が会合(読売新聞)
<真夏日>群馬・館林で33.4度…全国102地点で記録(毎日新聞)
盗難手配ミスで車スクラップ 兵庫県警135万円賠償(産経新聞)

強制わいせつで男を逮捕 「130キロ」が目撃情報と合致 東京・光が丘(産経新聞)

 帰宅途中の女子高生にわいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課と光が丘署は強制わいせつの疑いで、東京都練馬区土支田の塗装工、山崎隆史容疑者(20)を逮捕した。同課によると、山崎容疑者は「仕事のストレスがたまり、わいせつな行為をしました」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は4月12日午後6時半ごろ、練馬区内の路上で、帰宅途中の女子高生に後ろから近づき「騒ぐと殴るぞ」と脅迫して駐輪場に連れ込み、下半身を触るなどわいせつな行為をしたとしている。

 同課によると、昨年6月から練馬区内で同様の強制わいせつ事件が数件発生。目撃情報に合致した体重約130キロの山崎容疑者が浮上した。同署で関連を調べている。

【関連記事】
校内わいせつ男に猛ダッシュ! 野球部員が取り押さえる 神戸
女性に抱きついたのは「別のトルコ人」 宮城県警が男性を誤認逮捕 
服の中に手を入れて胸触る 容疑の男「ぶつかっただけ」と否認
消防士バス痴漢、ストッキング下げ脚触る
「追われている」が「お前なんかどうにでもなる」に 女性乱暴容疑の男逮捕
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

「妊娠と薬情報センター」回答件数が1千件を突破(医療介護CBニュース)
<B型肝炎訴訟>和解協議へ 原告「1日も早く解決案示せ」(毎日新聞)
強風 100畳大凧が横転、露店直撃 1人軽傷 愛媛(毎日新聞)
俳優の佐藤慶さん死去(時事通信)
「買い物難民」に宅配や送迎支援、研究会提言へ(読売新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。